アスパラガス日記

アスパラガスは根を育てるもの。明日に向けて自分の根を育てていく今日でありたい。今考えていることをブログに。

キレイ過ぎる英語講師による可愛い過ぎる英会話教室見つけた!

f:id:asparadiary:20170422183932j:plain

Hey What's up guys! 

Welcome to Aspara World!

ニョキ!*1

 

こんにちは!アスパラガス日記です。

 

最近、英語の勉強をしているのですが、その関係でYouTubeにある英語動画を色々見ています。

 

そんな中、たまたま遭遇した動画の中に、「キレイ過ぎる英語講師による可愛すぎる英会話教室」を発見したので、今回はその英語教室を紹介してみようと思います。

 

タイトルにある「キレイ過ぎる」や「可愛過ぎる」という言葉が釣りだと思う人もいるかもしれませんが、記事を読んでもらえれば決して嘘ではないということがわかってもらえると考えています。

 

それでは紹介していきましょう!

 

キレイ過ぎる英語講師による可愛すぎる英会話教室とは?

どんな名前の教室なの?

まずは英会話教室の名前から紹介してみましょう!

私の紹介する英会話教室は、「 AK-ENGLISH 」という教室です!

 

場所は?

教室は大阪で開かれています。

詳細な住所はこちら。

大阪市鶴見区放出東2丁目9-21

AK-English|大阪市鶴見区の英会話クラス

 

キレイ過ぎる講師とは?

さて、そろそろタイトルにもある「キレイ過ぎる…」の説明をしていこうと思います。

この世の中ではなぜかしら、語学講師に「可愛すぎる」という表現や「キレイすぎる」表現をつけたがる傾向があると思います。

 

たとえば、HNKのテレビで中国語の講師である段文凝さんは可愛すぎる中国語講師として話題になりました。*2

段文凝を紹介する記事の段さんの説明欄にも、

2011年4月からNHKEテレ「テレビで中国語」に出演し、ネット上で「可愛すぎる中国語講師」と話題になった。

“可愛すぎる中国語講師”、教科書を破り捨てた過酷な大学受験 - withnews(ウィズニュース)

 と書かれるほど、注目すべき要点としてまとめられています。

それだけ語学講師に容姿を求める需要があるのではないかと推測します。

 

今回紹介する「 AK-ENGLISH」の講師の方はどんな方なのでしょうか?

それはYouTubeやWebサイトを見ることで知ることができます。

たとえばこちら。

www.youtube.com

このYouTubeのサムネに映っている方が AK-ENGLISH」講師のAkaneさんです。

実際に動画を再生して、どんな方なのかチェックしてみてください!

 

どうですか?

 

とてもきれいだと思いませんか?

 

透き通るような肌のキレイさは見る人を惹きつけます!

 

 

え?

 

キレイってそこのことだったの?と思った方いらっしゃるかもしれませんね。ですが、私は実は語学講師に「キレイ過ぎる…」などの表現の仕方はあまり好きではないんですよね。

 

たしかに、このAkaneさんはとても可愛らしく綺麗な人で、そういう表現をするにまさにふさわしい人だと思うのですが、それだけを前面に押し出した紹介の仕方はあまり適切ではないと考えるのです。

 

この記事のタイトルがそもそも矛盾していますが…

 

Akaneさんの英語講師としてのすばらしさ!

Akaneさんの魅力は容姿についてだけではありません!

それは教え方の姿勢がとても好感が持てるのです!

 

ちなみにですが、私はAkaneさんの英会話教室に参加したことはありません。あくまで、YouTubeとWebサイトの情報からそう判断しているということだけ断っておきます。

 

豊富な指導経験

英語講師としてどういうキャリアがあるのかについて説明したいと思います。

Webサイトの講師紹介ページによるとAkneさんは、某大手企業で現役英語講師を務めており、また通訳としても活躍しているようです。

 

 

Akane.iさん(@akane.iiiii)がシェアした投稿 -

 

 インスタグラムの情報によれば、日本に来た外国人にインタビューをする番組である『Youは何しに日本へ?』の通訳としても活躍されています。

 

表現豊かな絵本の読み聞かせ

Akaneさんの英会話教室ではレッスンを受ける子供たちに絵本の読み聞かせも行っているようです。

こちらはYouTubeに投稿されていた映像です。

www.youtube.com

Akaneさんの絵本の読み方はとても聞き心地がよく、またセリフに感情がこもっているので絵本の内容に入りやすいと思いました。

 

こんなふうに絵本を読んでくれる人がいたら、小さい子は英語に親しみやすくなりますよね!

 

子どもたちとの愛のある接し方が好感!

www.youtube.com

こちらの映像を見てみてください!

先生であるAkaneさんとレッスンを受ける子供たちとのふれあいを。

個人的にはちゃんと子供たちと向き合って接している姿がいいなと思いました。

子どもたちどの子を見ても、みんな楽しそうなのがまたいいなと感じます。

これなら、楽しみながら遊びながら無理なく英語に触れ、英語を習得していけそうな気がします。

 

可愛い過ぎる英会話教室とは?

最後に可愛すぎる英会話教室とはどういう意味なのかについて説明したいと思います。

それはこのYouTube動画からわかります。

www.youtube.com

動画はAkaneさんが2才の子供たちに英語で話しかけているという内容です。

見ましたか?

そうなんです!

 

子どもたちが可愛すぎるんです!

 

もう一度言いますよ!

子どもたちが本当に本当に本当に可愛すぎるんです!!!!

 

私は子供がこんなにかわいかったのかと衝撃を受けました。

すごく癒され、今日だけで何度も何度も見ています!

 

 

 

 

どうだったでしょうか?

共感していただけたでしょうか?

 

 

 

「 AK​-EN​GLISH」は1回1000円という破格の安さで運営されています。また、教材費・年会費・入会金など一切とってはないようで、講師自らが教材を作成するなど工夫して負担を少なくし教室を開いていらっしゃるようです。

大変素晴らしい限りです!

https://www.ak-english.com/wix-faq

 

幼児、小学生、そして大人クラスも開設しているなど、どの年代の方も入れる教室となっているので、教室に通える場所にお住みの方は、親子で教室に通うようにことが良い選択だと言えるのではないかと感じました。

 

 

 

もし興味のある方は、WebサイトやYouTubeチャンネルなどを参考にしてみてください!

www.ak-english.com

 

www.youtube.com

 

 

*1:たかねんWORLDさんという女性YouTuberのあいさつをまねしてます…

*2:2016年度をもって段文凝さんではテレビで中国語を卒業しました。