アスパラガス日記

アスパラガスは根を育てるもの。明日に向けて自分の根を育てていく今日でありたい。今考えていることをブログに。

Twitter開設しました!

こんにちは。

今日はアスパラガス日記のTwitterを開設しました!というお知らせです。

 

Twitter開設の理由とアカウント

最近はてなブログを活用する機会が多くなりました。

今では、はてなで日々の情報を仕入れることが日課です。

 

なので、そろそろはてな用のTwitterでも作ろうかと思い、このたび開設に至りました。

アカウントは@asparadiaryです。

twitter.com

 

こちらのアスパラガスがアイコンとなっております。

f:id:asparadiary:20161126020106p:plain

 

当たり前のことを当たり前にしないで記事にする大切さ

正直なところ、Twitterの使い方がほとんどわかっていないので、ネットで調べながら使っています。

おそらく、Twitterの使い方など誰でも知っていることではあると思うのですが、私みたいなTwitter初心者には、そういうサイトが必要なんです。

 

何が言いたいのかというと、自分にとって当たり前のことを、当たり前にしないで、丁寧にまとめて解説するサイトは意外と必要だったりするということです。

 

本屋さんなどで売っている機種ごとに分かれたスマートフォンの使い方的な本がありますが、正直「こんな買う人いないでしょ!」、「使っていったら自然に覚えるでしょ!」と思うようなことでも、本当にわからない人にとっては、とても貴重で、とてもありがたいものではないかと考えます。

iPhone7やさしい使い方ブック ドコモ完全対応版

iPhone7やさしい使い方ブック ドコモ完全対応版

 

 こういう本のことです。

 

だからこそ、ブロガーやサイト運営者は、自分にとって当たり前のことでも、それを丁寧すぎるくらいに解説する記事を更新することが大切なのではないでしょうか。

 

とか言いつつ、そういう自分はそういう記事をまったく書けていないんですけどね。

 

一度でもブログを見たことあるブロガーさんのTwitterをフォロー

現在一度でもブログを見たことがあるなぁと思うブロガーさんのTwitterをフォローさせてもらってます。

 

ブログ記事だけでは見えないけど、Twitterから見える私生活が垣間見えるので、おもしろいなぁと思いながら、様々な方のをフォローさせていただいてます。

 

使い方がよくわかっていないので、意図せず失礼な行動になっているかもしれませんので、先にこの場で謝っておきます。申し訳ありません。

 

 

特別ためになることをつぶやくとは思いませんが、Twitterはじめましたの報告だけさせてもらいました。