
アスパラガス日記

アスパラガスは根を育てるもの。明日に向けて自分の根を育てていく今日でありたい。今考えていることをブログに。

いつもは大谷のいる日本ハムを応援しているので、今日も大谷翔平選手には活躍してほしい!でも、やっぱり今日だけは黒田投手には勝ってもらいたい。

スポーツ

f:id:asparadiary:20160828042621j:plain

日本シリーズで盛り上がっていますね。



普段野球を見ない私ですが、大谷翔平選手の活躍だけはニュースでチェックするようにしているぐらいのにわかです。

 

なのでいつもは大谷選手のいる日本ハムファイターズを応援しています。

 

やっぱりチームが勝つと大谷翔平選手の調子も良くなると思うからです。結果として、大谷選手がより良い結果を残してくれれば私としては満足です。

 

さて、今日の試合は広島の黒田投手が出場していますね。

 

実は私は黒田選手も好きです!

 

大谷選手の次に好きだと思います。

 

なぜならメジャーのオファーを蹴って、野球人生の最後を広島で投げたいという思いがすばらしいじゃないですか。それも有言実行で、最後は日本シリーズを制して、なおかつ自分も勝利に貢献した過程を築いて、勝ち投手の一人になってほしいと思うのです。

 

だから今日は広島に勝ってほしいです。

 

正直大谷翔平選手がいる日本ハムが勝利する展開がいいのですが、今日だけは黒田選手のいる広島に勝ってほしいです。

 

今日だけというか、広島が日本シリーズを制する方が望ましいという考えと、やっぱり大谷のいる日本ハムが制してほしいという両方の気持ちがあります。

 

こんなことをいうと真剣に一つのチームを応援しているファンの人たちに怒られてしまいそうですが、それも仕方がないです。

 

これだからにわかな私みたいなファンはダメなんでしょうね。

ファンという言葉を使うのも気が引けますが。

 

第一に大谷選手の活躍、第二に黒田選手の活躍。

今日はそういう結果になってほしいと願います。

 

◎黒田投手の活躍についてはyahooニュースに掲載されています。

headlines.yahoo.co.jp

 

追記21:25分ごろ

やっぱり日本ハムが勝ってくれていいです。

黒田投手は十分活躍したし、大谷選手も活躍したので。

大谷選手が敬遠されて中田選手に回った時に、みごと打ってくれて私も嬉しかったです。

4番なのに、屈辱ですよね。

野球ファンでない私もあれは良くないと思いました。

試合に勝つためにやっていることなので仕方ないことですが。

でも中田選手が打ってくれてよかったです!

さすが4番。

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

追記22:27分

やっぱり大谷翔平選手ってスゴイですよね!

野球ファンじゃないけど、鳥肌が立つくらい圧倒されました。

最後に試合を決めるところがまたカッコイイです。

久しぶりにちゃんとテレビで野球を見たのですが、今日のは野球って面白いなと思える良い試合だったと思います。

あれだけスタジアムに応援に来ているファンが多いのも理解できますね。

こんなに良い試合はたくさんあるわけではないと思いますけど、こういう試合ならば足を運んでみたいと思いました。

 

headlines.yahoo.co.jp

それとやっぱり大谷選手のインタビューの受け答え好きです。

asparadiary.hatenablog.com