アスパラガス日記

アスパラガスは根を育てるもの。明日に向けて自分の根を育てていく今日でありたい。今考えていることをブログに。

はてなブログにブログアイコンを設置してみた。

ブログを始めてはや2か月経ちました。

 

最近ではブログの更新も順調にさぼりつつ、

そろそろ何かガラッと変えなければいけないなーと思っていたので、

やっとブログアイコンを設定することにしました!

 

ブログアイコンはブログの顔

ブログアイコンといえば、

まさにブログの顔なんですよね。

ファビコンにも使われるし。

 

ファビコンがカッコイイかカッコワルイかで

だいたいそのブログの実力がわかってしまいます。

 

オシャレなファビコンのブログは

オシャレなブログ。

 

ダサいファビコンのブログは

やっぱりダサいブログ。

 

ファビコンがそもそもない人は

ブログに力入れてない人。

 

そんな風にだいたい予測ができてしまうファビコン。

まさにブログの顔です!!!

 

私のブログアイコンは・・・

f:id:asparadiary:20161011125358j:plain

これです。

 

当ブログはアスパラガス日記

だからアスパラガス(手描き)。

理にかなっています。

 

ファビコンで見ると・・・

f:id:asparadiary:20161011131608p:plain

ぼやけてアスパラガスだとは思えない。

そしてどこか薄気味悪い。

ひとことでいえば、

気持ち悪い・・・

 

記事引用するとこんな感じ・・・

asparadiary.hatenablog.com

↑一番最初に書いた記事。

 

f:id:asparadiary:20161011125358j:plain

この画像が丸加工されると・・・

 

f:id:asparadiary:20161011132107p:plain

 

さらに気持ち悪くなる。

 

全体的に薄気味悪さしかない。

 

だがとりあえずこれでいいだろう。

 

次はプロフィールアイコンをちゃんとしたものにしよう!

 

おわり。