読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスパラガス日記

アスパラガスは根を育てるもの。明日に向けて自分の根を育てていく今日でありたい。今考えていることをブログに。

新山詩織さんサードアルバム「ファインダーの向こう」が2016年11月30日に発売!GYAO!で「Snow Smile」配信!!

今一番好きな新山詩織さんがサードアルバムを出すということなので紹介します!

最近私は新山詩織さんにドはまりしています。

以前「新山詩織さんの歌はとてもとてもとても癒される 」という記事を書いたことがあったのですが、その時から今の今までずっと新山さんの曲を聴き続けています。

asparadiary.hatenablog.com

 

いつもはYouTubeにアップされているMVやカバー曲を聴くことが基本なのですが、やっぱりCDを買ってちゃんと聞きたいなと思い、ネットでCDを探していたら、「ファインダーの向こう」なる商品があることを知りました。

 

「あれ?こんな曲名あったかな?」

ととりあえず商品リンクをクリックしてみると、予約という文字が飛び込んできて、発売日を見ると、2016年11月30日発売と書かれていました。「まだ発売していないものなのか~」と思いつつ、とりあえず詳細情報を知りたくて、ググってみたところ公式ページに載っていました。

niiyama-shiori.com

3rdアルバム「ファインダーの向こう」2016年11月30日発売決定!! new
今作は名だたるサウンドプロデューサーとのコラボにより、色んな新山詩織が見える、まさにフォトブックの様な作品。タイトルも「ファインダーの向こう」。
ファインダーの向こうにいる様々なシチュエーションの新山詩織や、まだ見せたことがない彼女が垣間見えるような最新アルバムを11月30日にリリース。
ドラマ劇中歌、映画主題歌、CMソングなど多数のタイアップ曲を収録した全11曲となっています。

http://niiyama-shiori.com/news/index.html#entry20161001

 なるほど!

サードアルバムですね。

「フォトブックの様な作品」と書いてあるのがとても気になります。

 

私はちょうど「今」CDを買おうと思ったにもかかわらず、新しいCDが11月に出るというのを聞いて、少し迷いますね。もうすでに出ているCDを買うのか?、それとも新しいCDを買うのか?

 

まあどっちも買うのも良いですが。。。

 

ちなみに、発売されるCDは初回生産限定盤や通常盤など数種類あるようです。私ならやっぱり限定盤が欲しいかなと思います。なんたってDVDがつきますからね。映像で歌っているところが見れるなら、その方が絶対良いに決まってますよね。

 

ファインダーの向こう (初回限定盤)(DVD付)

ファインダーの向こう (初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

ファインダーの向こう (通常盤)(特典CD付)

ファインダーの向こう (通常盤)(特典CD付)

 

 

 

 

今日は新山詩織さんの活動・活躍が知れて良い日だなと感じました。

 

おわり。

 

 

追記 GYAO!で「Snow Smile」配信!!

サードアルバム「ファインダーの向こう」の収録曲である「Snow Smile」のMVがGYAO!から配信されることになりました!

リンクはこちら↓

gyao.yahoo.co.jp

新山詩織さんの公式サイトにも載っているのでどうぞ。現在はNEWSの一番上に載っているのですが、日にちが経つと下に埋もれるかもしれません。

新山詩織 オフィシャルサイト

 

この配信を知らせるサイトをあったので、一応そちらを紹介!

こちらの方が内容や曲の想いがよくわかると思います。

realsound.jp

 

MVを見て思ったのは、曲名にマッチする冬っぽい映像になっているように感じました。新山さんが落ち着いている様子がまた良いと思いました。ただ、表現がよくないかもしれませんが、もっと新山詩織要素が入った曲だと良いのかなと思いました。私の勝手なイメージで新山さんを判断してはいけませんが、私の好きな感じの新山さんではなかったかなと思います。でも、テーマ曲としては良いものだと感じました。