アスパラガス日記

アスパラガスは根を育てるもの。明日に向けて自分の根を育てていく今日でありたい。今考えていることをブログに。

ちょっとした暇つぶしに「私は何者でしょうか?」をやってみたら。

今日は暇つぶしに最適なサイトを紹介。

ja.what-character-are-you.com

こちらのサイトでは様々なテストを受けることができ、その結果から自分が何者かに気づけるかもしれない、そんなサイトになっています。

 

一概にテストといっても、種類が豊富にあり、例えば、

記憶力テスト

論理的思考力テスト

自分が何にハマりやすいかというテスト

運の良し悪しを確認できるテスト

食べ物に例えると何か?というテスト

などがあり、よくありがちな記憶力テストから、食べ物に例えると何か?という一風変わったテストまで様々なコンテンツを用意しています。

 

今回私は自分を食べ物に例えると何か?というテストをやってみたので、その結果をここに載せてみようと思います。

 

ちなみにテストはサイトの各項目のスタートボタンより始めることができます。

 

f:id:asparadiary:20160829125823p:plain

1問目はこんな質問。「遊園地で好きなものはどれ?」という食べ物と全く関係なさそうな質問です。意図がよくわかりませんが、とりあえず答えていきます。ちなみに私は観覧車を選択しました。

 

2問目は味について。私は「甘い」を選択しました。

 

3問目は好きなお菓子の写真を選択する質問。私はシフォンケーキ?みたいなものを選びました。

 

4問目は家がきれいか?というような質問。なぜこれが食べ物にかかわるのか不思議です。私は「部屋を片付けるやる気がない」を選択しました。

 

5問目は自由時間どう過ごしたいのか?という質問。なぜか5択でどれもアウトドア系の行動で選びづらかったのですが、とりあえず動物園に行きたいを選択してみました。

 

6問目は友達と何をして遊ぶかという質問。選択肢の中にパーティーをするという選択肢があり、なんか規模がでかいなと違和感を感じたのですが、自分だったら頭を使うゲームをして遊びたいと感じたので、それを選択してみました。

 

7問目は「病気になって、元気がでないとき、あなたはどうしますか?」という質問。選択肢の中に急に「その他」という項目が増えて、急にアバウトだなという印象が否めないです。一応ご飯を食べて寝るを選択しました。

 

8問目は寝る部屋についての質問。8問目ともなると食べ物に全く関係のない質問にも慣れてきます。落ち着く感じを選択。

 

9問目は「今すぐに食べたいもの」についての質問。写真が6つあってその中から一つ選ぶようになっています。いままで、食べ物に関係なかったのに、急に食べ物を選択するという質問。とりあえずアメリカンなピザを選択しました。

 

最後の10問目は、どこで散歩したいのかという質問。4つの選択肢のうち3つは「○○で散歩したい」となっているのに対し、「海」で散歩したいという選択肢だけ、「海。もちろん。」という表記になっており、製作者の気持ちが反映されているような気がしました。迷いましたが「小さな町」を選択してみました。

 

結果は…

f:id:asparadiary:20160829132613p:plain

ホットドッグに例えられました。説明文については当たっているといえば当たっているし当たってないといえば当たってないと思うような文でした。最後の、「また、人の気持ちを理解できる、思いやりの人です。」という説明については、ちょっぴり嬉しくなる文章だなと感じたのですが、文章とホットドッグをどう結びつけていいかわからず、テスト結果としてはどうなんだろう?という気持ちがあふれてきます。

 

でも、悪くはない結果で、ちょうどいい気分転換になりました。

 

 

他のテストもあるので、皆様もぜひやってみてはいかがでしょうか。