アスパラガス日記

アスパラガスは根を育てるもの。明日に向けて自分の根を育てていく今日でありたい。今考えていることをブログに。

ブログのテーマにMinimal Greenを使用させていただきました!

はてなブログを本格的に始めようかなと思い、今回色々なテーマを見て、このたび澄風荘 (id:syofuso)様の「Minimal Green」を使用させていただきました!

blog.syofuso.com

 

使用を決めさせていただいた理由は、ブログタイトルにもある「アスパラガス日記」にふさわしい緑色にひかれたからです。

 

他の方はブログのテーマをSEOを最適したものを選んだり、もしくは自分でCSSを書いて自作したりするのでしょうが、私はあまりそういうのは気にしていません。

 

とにかく楽しく息抜きとしてブログを書きたいと思うので、SEOやアクセス数は気にしなくてもいいのかなと思っています。

 

色が気に入ったから選んだということを聞いて人によっては、そんなの自分でCSSを書いて色だけ変えればいいじゃないかという声が聞こえてそうな気がしますが、私はCSSはやんわり書くことができるのですが、テーマのデザインや構成について考えることがまるっきりダメで、どう頑張っても良いものは作れません。

 

だからこそ、他の方が作ったテーマを使用したいと考えています。

 

もう少し幅を変更したり、機能を増やしたりと変更の余地はありそうですが、今のままでも十分気に入っているので当分このままでいこうと思います。

 

最後に

この度は「Minimal Green」を使用させていただき、澄風荘 (id:syofuso)様には大変感謝申し上げます。人に使ってもらおうとテーマを公開しようとすることは中々できることではないと思っています。本当に感謝します。

 

おわり。