アスパラガス日記

アスパラガスは根を育てるもの。明日に向けて自分の根を育てていく今日でありたい。今考えていることをブログに。

雑記ブログ始めてみた

最近よく思うことは、自分が何を考えているか覚えていないことです。

 

とある日は「パン手作りしてみたいなー」と思っていたり、

またとある日は、「ウクレレひいてみたい!」と思ったり、

 

毎日やりたいことが変わっていて、一つに集中して取り組んだことがありません。

 

一応その場限りで調べるのですが、結局「へぇー、こんな材料がいるんだー」と結局やることのないまま日々ボーっとする毎日です。

 

おそらく毎日ボーっとした毎日を変えたいという思いはあるのですが、行動力が伴わないというか、何かをやりたいという感情が現実的でないような気がしています。

 

 

人生において何もやらないというのは、自分の人生を無駄にするばかりか、さらには他の方にとっても迷惑です。おもしろいことを提供したり、役立つことを提供したりする方々が世の中にはたくさんいらっしゃるのに、自分はただただいるだけ。それらをたいして消費するわけでもなく、ましてや生産するわけでもない。

 

こんなことではダメだ!と思っているのですが、なかなか踏み出すことができません。

 

 

とりあえず何か手軽に始められることから始めてみようと、こちらで雑記ブログでも書いてみようと思いました。基本的には自分が過去に何を考えていたか、何に興味が湧いたかの記録なのですが、誰かに役立つかもしれない情報を届けられる存在にもしたいと考えています。

 

特別毎日更新するとか、テーマを決めてとかは考えていないです。

好きなこと、思ったことを緩くゆるく書いていきます。

 

おわり