アスパラガス日記

アスパラガスは根を育てるもの。明日に向けて自分の根を育てていく今日でありたい。今考えていることをブログに。

HKT48豊永阿紀さんが大人っぽくなったのは外見だけじゃない!アイドルとして成長した姿がそこに!!

f:id:asparadiary:20170601033644p:plain*1

現在HTK48の研究生として活躍されている豊永阿紀さんについて、依然こんな記事を書かせてもらいました。

ラストヒロインに出演していた豊永阿紀さんがHKT48の研究生として活躍されていてとても嬉しい! - アスパラガス日記

 

この記事を書いたのは今から半年ほど前です。このときはラストヒロイン時に応援していた豊永さんがHKT48に加入し、自分の夢に向けて新しい場所で活躍されているという事実を知り、とても嬉しかった気持ちで書きました。

 

それから、また時間が経ち、月に数回程度ではありますが、豊永さんの活躍をチェックするようにはしていたのですが、ついにこんなところまで注目を浴びているんだと驚いたことがあったので、このたびまた記事にしたいと思いました。

 

私が知っている豊永阿紀さんに関する情報は本当のちゃんとしたファンの方に比べれば薄く、魅力をよくは伝えられないかもしれませんが、今回豊永さんがアイドルとして成長した姿を知ることができたので、ここにまとめてみたいと思います。

 

AKB48 49thシングル選抜総選挙速報において、速報44位という結果を獲得!

先日選抜総選挙の速報結果が発表されました。そこで豊永さんは6684票を獲得し、全体の44位につけています。

 

私はアイドルについて全くわからない人間なので、AKBグループにいるたくさんのアイドルの方も、その一部のよくテレビなどで出るような方たちしか知りません。数にすれば10人ほどでしょうか。

 

だからこそ、44位という順位がどこまで凄い順位なのかということを正確に知ることはできてません。しかしながら、速報時でさえ6000票以上の票が豊永さんのもとに入り、本当に多くの人に応援されている事実が知れて、素直に嬉しく思いました。

 

この結果が豊永阿紀さんご本人にとってはどういう心境なのかについては、755の投稿から知ることができました。

 

.

 

豊永さん自身も自分の結果に緊張していたことがわかりました。

豊永阿紀さんは、ラストヒロイン時代から、そしてHKT48の研究生となった後も変わらず自分の目標に向かってがむしゃらに頑張れる人だと思うので、もしかしたら自分のこれまでの努力や頑張りがちゃんと結果として反映されているのだろうかと不安があったのかもしれませんね。

 

ですが、多くの人に豊永さんの姿を幅広く見せていけば、もっともっと応援してくれるファンが増えるのではないかと私は考えています。もちろん豊永さん自身が不安を感じたり、緊張したりといった感情が沸き起こるのかもしれませんが、今の頑張りを続けていけば、自ずと人気は増えていくことと考えます。だからこそ、豊永さんには44位以上の順位を目指して、夢に近づいてほしいと思います。私の予想ですが、豊永さんはこの順位には決して満足してないと思います。多少は謙遜したコメントをされているでしょうが、それらは色々と計算をしたうえでそういうコメントをされているように私は感じました。

 

私はラストヒロイン時の絶対に自分がラストヒロインに選ばれるんだ!というキラキラした強い目の豊永さんに魅了されていました。だからこそ、現在アイドルとなった豊永さんには自分も総選挙で1位になるんだ!という思いで、頑張り続けてほしいなと思います。もしかしたら、そういう発言をどこかでしているのかもしれませんが、豊永さんならもっと上に行けるだろうし、誰よりも頑張ることができる人だと思うので、そんな風に感じました。

 

豊永さんに関する記事がYahoo!にも紹介された!

755の投稿の中で知ったのですが、豊永さんに関する記事であるTHE PAGEのこちらの記事がYahoo!にも紹介されたようです。

thepage.jp

 

Yahoo!紹介リンクはこちら。

headlines.yahoo.co.jp

 

私はこの事実を聞いたときに、こんなに今人気なんだ!ととても嬉しくなりました!

なぜなら中々Yahoo!に紹介される機会は少ないはずだからです。また、それと同時にYahoo!を通してより多くの方が豊永さんを知ってもらえるように考えるからです。これでどんどん人気になってくれれば嬉しいですね。

 

記事の中では、豊永さんがどういう経緯の中でHKT48に入ったかということや、趣味のカメラについてや、将来の目標についても説明されています。また、たくさんの豊永さんの写真も掲載され、非常にわかりやすい記事となっています。

 

記事の中で私がとくに印象に残ったのは以下の部分です。ここでは一部を引用してみます。

「私、お芝居が好きで、将来は女優になりたいんです。自分がアイドルだったことを感じさせない俳優さんっているじゃないですか。本木雅弘さんとか、斉藤由貴さんとか。そんな役者になれたらすてきだなって思います。いまはあらゆることにアンテナを立てて、いろんなことを吸収したい」

「阿紀の阿は阿修羅(あしゅら)の阿」 HKT48研究生の豊永阿紀って? | THE PAGE(ザ・ページ)

豊永さんがアイドル後の目標を語っているところがとても印象的でした。なかなか、現在アイドルとして活躍していると、その後の目標について語るのは、難しい場面もあるのではないかと私は感じています。しかしながら、それでもなお、こうやってアイドルを経て叶えるべき目標をこの時点で語れることが、ちゃんと自分の目標を大切にしていることがわかり好感を持てました。

 

アイドルもそういう形だと思いますが、豊永さん自身は自分で何かを表現したいという思いがあるのでしょう。ドラマや映画、舞台、そしてミュージカルやラジオなど色々な活躍ができる日がいつか来るものだと私は思います。

 

外見がより大人っぽくなって驚いた!

 

最後にですが、私は個人的に豊永さんお外見が大人っぽくなっていることに驚きました。私にとってのラストヒロインの15歳の時のイメージだったので、こうやって最近の動画や記事の写真の姿から徐々に大人っぽい姿に変わりつつあることに素直に驚いたのです。

 

とはいっても、大人っぽくなったのは外見だけではありません。それは、アイドルとして豊永さんが様々なことを経験し、ファンを増やし成長した姿が、豊永阿紀さんのイメージをそういう風に私に感じとらせたのかもしれません。

 

ということで、これからもアイドルとしてより成長してもらいたいですし、アイドル後の目標も叶えられるように今まで通り頑張り続けてほしいなぁと思います!

 

速報結果

www.akb48.co.jp

 

 

 

www.youtube.com

*1:一応豊永阿紀さんを描いてみようと思い描きました。似てなさすぎですね。汗